かずきの日記

自由気ままに思ったことをブログに書きます。

やる気スイッチ

どうもいくらとサーモンです。

 

 

今回はやる気についてお話ししたいと思います。

そもそもやる気ってなんでしょう??

多分自分の興味と隣接してると思うんですね。

なぜなら

自分は仕事を覚えるのが苦手です。

記憶力に問題がある訳ではありません

ましてや新しい仕事にはメモも取ってしっかり覚えようとするのに

毎回怒られます。

なんでかなと思いました

そこで気付いたこと

それはあまり仕事に興味がないことです。

周りの人たちが何してるとか本当に興味がないんです。

そして興味を持とうなんていうやる気に

なれないんです。

 

そこで一つの仮定が生まれました

それは興味=やる気ということ

 

 

自分が趣味でやってる

塗装という分野やフォトショップ

動画編集にカメラこの分野に関しては

素人より詳しいと思うし

なんなら参考書とかも買ったりして寝る間も惜しむくらいです。

 

そんなやる気を仕事に写すことができたらいいんですが

それができないんです。

昼休みに工場で練習したりとかもやりましたが、

続かないんです。

そこで

あ、やる気ってそもそも興味がないと沸くことすらなんだということに

気づきました。

 

やる気がないと言っても

遅刻無欠席ですし、ちゃんと仕事はしますよ

ただ

本当の自分がノー

と言ってブレーキをかけてる状態だと思うんですね。

 

やはり仕事というのは自分の好きなことをしたいですね

ま、もうそろそろなんですが、、笑

 

 

 

今日は写真はないですが

動画を

f:id:hamadakazuki0928200:20190122225859j:plain

 

youtu.be

 

 

ということでおやすみなさいzzz