かずきの日記

自由気ままに思ったことをブログに書きます。

鉄板ギャグ

どうもこんばんは いくらとサーモンです。

今回はYouTube鉄板ネタでもおなじみ

メントスコーラです。

しかしながらなぜ鉄板なんでしょう。

僕の推測はこうです。

まず

材料が安い

反応が早い

反応が大きい

だと思います。

このネタは大人から子供まで、しかも安心してできますよね?

なんせコーラにメントス入れて

おおおおおお

っていうだけなんですもん

危険性はほぼ皆無

なので皆さんからされる鉄板ネタなんじゃないかなと思うんです。

さらに

実験というのは

何秒から

何年とかまであるじゃないですか?

メントスコーラは実に早い方の反応速度

これは尺を気にするクリエータからしたらやらない理由がないという訳ですな。

 

 

さらに反応が大きいのも愛されポイントだと思うんですね。

なぜならそんなリアクションとれない人でも自ずと驚いてしまうくらい

反応が大きい

これは出川のパワーがなくてもそのレベルまで底上げできますからね

 

ということで私共もやってみました。

youtu.be

 

 

 

 

 

 

 

はい、本編を見られた方ならわかると思いますが

真の白い粉

重曹を入れることで

反応を倍以上

迫力のある動画になります。

動画クリエーター以外にも

イベントなんかでやったらウケること山の如しですよ

ということで今回はメントスコーラのお話でした。

おやすみなさい