かずきの日記

自由気ままに思ったことをブログに書きます。

workStyle 〜100年時代の皆様へ

どうもこんばんはいくらとサーモンです。

今回は働き方について考えていこうと思います。

 

皆さんは何才まで働きたいですか?

実は平成8年生まれの私は

当然65を過ぎても年金なんてない将来が待ってます。

100才という寿命を超えていく人がゴロゴロ出てくる時代

が今です。

 その大半を働くという行為で過ごさなければなりません。

その中で重要になるのがモチベーションだと思うんです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

いやいや時間まで働いてやりきる

それを何十年も行なっていたらストレスの方が先にきてしまします。

ストレスフリーで仕事ができる環境なんて夢の話のようですが

実は意外と簡単な事かもしれません。

 

まずは今の仕事が好きか?です。

現在仕事というものはとても多様化されていて

たくさんあるわけです。

その中でわざわざ嫌な仕事をする必要がありますか?

 

 

お金がいいから、早く帰れるか

だから嫌いだけど自分の体に鞭打って仕事に行く

とてもネガティヴだと思うんです。

なので提案したいのは

まず、自分の仕事が好きか?

好きじゃなかったらどうしたら好きになるか

 

他に好きなことが明確にあるとするなら

それをどう仕事に結べるか?

を考えると自ずと好きが仕事になり

ストレスフリーで仕事ができると思うんですよ。

 

働く意義は人それぞれだと思いますが

それに正解不正解なんてないと思います。

家族を養うため、お金のため、趣味のため、

 

その中でやりがいのために働いてみてはいかがですか??

この仕事がやりたい、成し遂げたら最高だろうな

なんか

そしたら仕事は苦役でなく

ある種、娯楽と化すかもしれません

気持ちの持ちようですが楽しく笑顔で働く方が

自分も気持ちいいし、周りもいい気分で仕事ができる気がするんですよね

なんで自分は常に笑顔に気にして働いてます。

 今回はこんな提案あってもいいじゃないか

という提案でした。

 

#働き方 #稲盛和夫

 

今日は動画出してないんで昨日の動画を貼っておきます。

youtu.be


youtu.be

 

 

皆さんもぜひ観てください。

 

いくらとサーモンを

よろしくお願いします。

 

 

今日にピクチャーはこちら

f:id:hamadakazuki0928200:20190119011714j:plain

朝焼けを撮ったですが寒すぎて車内から

今日も生まれてよ買ったなと思う写真に出会いました。

 

 

ご観覧ありがとうございまずs

皆様にとって明日がもっとよりハッピーで入られますように。