かずきの日記

自由気ままに思ったことをブログに書きます。

会社の寄り道

 

 こんにちは!こんばんは 濱田和希です。

今日は会社帰りにすこし寄り道をして散策してました〜

f:id:hamadakazuki0928200:20181003214152j:image

 

緑がとても美してとくに緑になった

ガードレールからは人工物と自然の融合が

自然に施されていないとても美しいなと

思いました。 

f:id:hamadakazuki0928200:20181003214317j:image

 

また、この石と石の隙間から少しずつ成長している草たちをみるととても勇気付けられた気がしました。

 

どんな壁にぶち当たろうともそれでももがく

そしてもがいた先に外へといけるとこの草達は教えてくれました。

 

f:id:hamadakazuki0928200:20181003214436j:image

 

農道は稲が穂をつけて垂れ下がっておりました。

豊かに穂をつけた稲達は次第に頭を下げる。

人間のあるべき姿ではないかと思いました。

自分も人に横柄な態度をとったり言動をしたり

しそうになった時はこの稲達を思い出すことにします。

寄り道で得たいろんな価値観

とてといい一日でした!